ぷっしゅのいきもの日記

ビーチコーミングや採集の記録です。

春だ〜!お散歩だ〜!

 

2024年4月21日!もう4月も3週間終わるんですね…(・・;)

今日はとてもお散歩日和☀️だったので、手賀沼へ行ってきました!!!

 

その前にそのべ農園でいちごを買って…

f:id:puuushd:20240421153829j:image

いちごのアイスを食べました\(^o^)/

〈トッピングあり〉完熟いちご&ショコラ

幸せすぎる〜!甘くておいしかったです!!

f:id:puuushd:20240421153920j:image

ネギの詰め放題もあったのでしてきました(^^)

 

手賀沼に移動🚗💨

最初に見つけた鳥は…

すごく分かりづらい!

何かわからないのでとりあえずサギで許してください^^;

サギ

小鳥の鳴き声が聞こえる木の下に…

アオジ!ちゃんとみたことがなかったので嬉しい!小さくて可愛い♡

アオジ

 

少し歩いた芝生にベニシジミがたくさん!

蝶も出てきて春を感じます♪

ベニシジミ

花粉をたくさんつけていそうな子もいました^^

タンポポ



だんご!…ではなくスズメもいました

スズメ

またまた移動

柏市内を散策していたらオナガがたくさん!!さすが柏市の鳥!

カメラを持っていなかったので撮影はできませんでした…^^;

 

まさかの!シロバナタンポポ

シロバナタンポポ

近くをカナヘビが歩いていたり、スズメバチが飛んでいたり

春をたくさん感じてきた気がします(^-^)v

散歩ってたのしい〜と改めて感じた1日でしたヽ(´▽`)/

 

 

 

最後までありがとうございました!

コメントお待ちしています(^-^)v